「単語集棒暗記に走るな」

0.TA担当の英語の時間に、「英単語集棒暗記」をしている現役生が、ある一角で増えだした。



1.オーーーイ、「時間無制限でセンター本物問題を分析してごらん」・・・。自分の答案の「誤答分析」をしっかりやるんだよ。OK?



2.彼らの耳には達していないらしい。



3.嗚呼、あわれ・・・。



4.入試はクラブ(=部活動)で「全国大会入賞」を狙うようなモノです。



5.「入賞」をねらうのなら、問題解答の「掟(おきて)(=ルール)」を守らないと、退場となります。あわてればあわてるほどワナに引っかかります。





6.「ルール」をよく知ることが、勝つことにつながります。



7.「センター英語」170点/200(85%)達成は、「英単語集棒暗記」では達成不可能です。残念ながら。自分のクラスの周りを観察しましょう。「単語棒暗記」生徒が楽しそうな顔をしていますか?



8.勇気を持って「センター英語分析ブツブツ高得点」クラブに入会しましょう。



9.「現役合格コース」は一応締め切り間近です。いくらなんでも「明日がセンター本試験、あと50点くれよ!」はむちゃむちゃくちゃくちゃですよネ」(TA)




10.入試では、「やった分だけ」必ず伸びます。やり方が「正しければ」ですよ。予備校本科生のセンター対策なんて、何も恐くなーーーい!でも、「音読」をやってる「本各予備校」は強い。









TA追記)まずはスウィッチON.「英語脳」始動開始!