「センターリサーチB〜D判定」

(1)「B判定」

0.50%を目指そう!50%達成後に60%を狙う。

1.70%を狙うと「肩に力が入りすぎうまくいかなる」可能性大。

2.貴君の「日本語」が分かりづらい。

3.「時間配分」が大事。

4.「受験の失敗=人生の失敗」との思いこみが強すぎた!

5.「受験の鬼」では「強運」も退散してしまう。



6.欠伸してみよう。

7.ため息はつき放題。

8.今日はゴミの日!ゴミ出しで気分転換をはかろう。

9.「おかたづけ」はF類(=fEmale=フィーーメィュ)お得意の気分転換方・・・。

10.ゆっくりお茶かティーまたはコーヒーを味わいながら10年分コピーした問題を「斜め読み」できる余裕が「合格確定」への最短距離。答えから見ていっても「致し方ない」。あともう3週間の辛抱だ。OK?




TA追記) 「猫英語=catenglish=メデミル」アクセス

2007年2月5日(月)09:10 現在 49万8550!

→ http://homepage2.nifty.com/catenglish/




TA追追記)

竹岡塾HP 26万0655!

This may be reasonable!





(2)「C判定」

0.信じよう!現役生の「C判定」は「苦労人=浪人生=再修生」の「B判定、時にA判定」と同等の値打ちあり。

1.英語での挽回を狙うな。

2.文系だと、数、国で「大逆転」を狙う。

3.理系だと、数、理で「逆転」出来るのと考えるのは「大甘(おおあま)人生君」。

4.「受験の失敗=人生の失敗」との思いこみが強すぎるのは、「肩に力が入りすぎ」てダメ!

5.「受験で死相が出ている人」は、「強運」も退散させてしまう。


6.7年分をコピーしてしまえ。

7.英作文を解答見ながら「音読+筆写」、ロゥテクこそ「奇跡を呼ぶ力。

8.時間配分に注意して、「イメージトレイニング」を楽しもう!

9.「苦労して書いた日本語っぽい英語」を捨てて、「英作文=英借文」と割り切ってみよう。

10.理由無くても良いから「何となく自信を持とう」!






(3)「D判定」

0.「今日の5日分の気象予報者は、20年前のそれと同等である」

1.下線部訳の答案?

2.意味不明!

3.酔っぱらっているのか?

4.日本語になっていない!

5.英文で言っていることが「いまいち」分からなかったけど、まあ、とにかく、書いておいた?。



6.「センターリサーチE判定」だねぇ。

7.英作文については自信があるって?

8.日本語力の無い受験生に未来はなーーーい!

9.「理解出来る」日本語を書こう!

10.英文下線部の前後の段落を熟読すれば、フツーに分かるように説明してるじゃないか! しっかりしろ!




TA追記)グッdラッk!



TA追追記) 「猫英語=catenglish=メデミル」アクセス

2007年2月5日(月)23:25 現在 49万8876!

→ http://homepage2.nifty.com/catenglish/




TA追追追記)

竹岡塾HP 26万0888!

This may be reasonable!