”過去のメッセージボードから” 2001年9月13日!

”9月11日に起きたアメリカのテロ事件。いかなる主義主張があっても、それを暴力をもって押し通そうとするのは論外だ。犯行に及んだテロ集団には強い憤りを覚える。彼らの蛮行によって無数の尊い命が犠牲になったことを考えるとやりきれない。犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りしたい・・・”





catenglish=目で見る英語(メデミル)

8月30日(水)45万突破!!! 大大大大大大大感謝!

9月13日(水)17時50分現在 45万3232!!!

・・・5月17日(水)43万突破!!!

・・・7月09日(日)44万突破!!! 


→ http://homepage2.nifty.com/catenglish/








重要! 竹岡塾 22万2890!

→(目で見る英語=catenglish)HOME→LINK→竹岡塾

OR

→ http://eniac.hp.infoseek.co.jp/takeoka/




竹岡広信塾長講話 2006年9月13日 (水)

”働き者”

 駿台名古屋校に行ったとき、昔は校舎内で昼ご飯を食べていたのですが、最近では外に出て食べることが多くなりました。そして行くところは、いつも「とんかつ屋」という近くの飯屋です。

 そこのおっちゃんが、とにかく挨拶がすごい。レジに向かえば「ありがとうございました−!」、お金を払えば「いつもアリガトー!」。店をでるときも「いつもありがとう!仕事がんばってください!!!!」。これはすごい。両腕には、油ものを扱っているからであろう無数の火傷の後がある。「とんかつ」なんかは揚げたてを手でつかんでまな板に運び包丁で切る。すごい!!!といつも見ています。

 たまに暇な時におっちゃんと話をします。おっちゃんはなんともうすぐ60歳。子供は3人。みんなもう働いているらしい。その店に雇われて4年。昔商売していたが倒産し、今の仕事。バイクで30分の自宅から朝9時に出勤して仕込み。昼にラッシュをバイトの女性と2人でこなし、なんと夜11時まで仕事!!!!!!!「おっちゃん労働基準法って知っているか?」って言うたら、「食うていくためには、しゃーないですわ」と笑顔。昔は、借金がたくさんあって、その11時から朝5時まで別の仕事をして、睡眠時間2時間やったとか。

 こういう人を働き者という。最近では絶滅しかけている人種。今日はこのおっちゃんを見るために昼と夜の2回もその店に行ってしまいました。










”過去のメッセージボードから” 2001年9月13日!


2001年9月15日 13時34分
September 15th, Saturday
"Welcome back, Mr. Kawahara (Chap.36)"



9月11日に起きたアメリカのテロ事件。いかなる主義主張があっても、それを暴力をもって押し通そうとするのは論外だ。犯行に及んだテロ集団には強い憤りを覚える。彼らの蛮行によって無数の尊い命が犠牲になったことを考えるとやりきれない。犠牲者の方々のご冥福を心よりお祈りしたい。

それにしてもあのWorld Trade Centerが崩壊したのは衝撃的だった。周知の通り、ニューヨークを象徴するビルであり、「自由の女神」に向かう船から見えるビルの眺めは絶景であった。今年の1月にニューヨーク旅行をしたとき、「これがあの有名なWorld Trade Centerか。むっちゃ奇麗やなあ。しかしそれにしてもごっついわ。」と妙に感心していたのだが、まさかそれから1年も経たないうちに消えてなくなるなんて想像すら出来なかった。

私にはニューヨークを訪問した際に町の案内をしてくれた知人がいるのだが、幸いにも彼らは全員無事だったらしい。ニューヨーク近郊に住んでいるので大変心配していたのだが、次のようなメールで無事を知らせてくれた。






Sept. 15, Sat. 2001  敬老の日


White House ホームページより(「便利リンク」をクリック!)

1)President Bush Salutes Heroes in New York
"The nation sends its love and compassion to everybody who is here. Thank you for your hard work. Thank you for making the nation proud. And may God bless America."


2)President Proclaims National Day of Prayer and Remembrance
President proclaims Friday, September 14, 2001, as a National Day of Prayer and Remembrance for the Victims of the Terrorist Attacks.


3)President Orders Ready Reserves of Armed Forces to Active Duty
"By the authority vested in me as President by the Constitution and the laws of the United States of America, including the National Emergencies Act..."






2002年9月13日 14時21分
Sep.13th(thirteenth), Fri. 2002


竹岡広信著「センター試験が面白いほど分かる本」先行販売!売り切れ!Sold out! 
9月11日(水)若干(じゃっかん)冊アヴァンティー店頭へ!即、売切れ!
NEW→[竹岡本は、跡形もなし!数学は”ケッコー”山積み・・・

{(¥1000+¥950=¥1950)+TAX}×15回=190点/200
アヴァンティーブックセンターは駿台(すんだい)生・洛南生で飽和状態か?
K塾予備校生、○川高、K女子高へも竹岡塾生を経て浸透か?

”お陰様でアバンテーは200冊を20分で完売したそうです。”(竹岡師)

61818





”究極の『竹岡本』入手法”

→ http://shopping.yahoo.co.jp/books/




1)『センター試験英語が面白 語句整序・文法編』

著者:竹岡 広信
出版社:中経出版
ISBN:4-8061-1674-2
発行日:2002年9月、価格:1,000円  取寄せ





2)『センター試験英語が面白い 文整序・読解編』

著者:竹岡 広信
出版社:中経出版
ISBN:4-8061-1673-4
発行日:2002年9月、価格:950円  取寄せ





3)在庫表示について→取寄せ 通常5日〜3週間で発送

午後23:00時点の在庫






TA復刻版)”現地取材:アヴァンティー・ブックセンター(TA)”

「竹岡先生の英語は完売です。次回9月20日(金)午後の入荷予定ですので、御予約下さいませ。」



9月12日(木)16:04 p.m.






2006年9月13日(水)TA追記)歴史は繰り返す!

= History repeats (------).